梅サワーを調べました

梅サワーをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。
製造工程が全て見れるペットフードのオープンキッチン誕生 – 犬 ニュース01(ゼロワン)

製造工程が全て見れるペットフードのオープンキッチン誕生
犬 ニュース01(ゼロワン)
飼い主には自家製梅サワーソーダや自家製梅ジャム、レトルトフードのこだわりを伝える世界各地のレトルトカレーを用意し、愛犬はマンマリゾ製品を試食することができる。 ドッグカフェには、ドッグランに面したテラス席も用意。愛犬がドッグランで走る姿を見ながらテラス



Q梅をいただいたので、梅ジュースを作ってみたいと思っています。検索して作り方はだいたいわかったのですが、作る量に対してビンの大きさがわからないので困っています。計ってみたところ6キロ弱あります。このうち1キロで梅酒と梅サワー、残りの4キロで梅ジュースを作りたいのですがこれに適したビンの大きさを教えてください。
A梅酒は梅1kgで酒が一升くらいが目安ですし、砂糖500gで考えても4Lという標準的なサイズ。梅サワーはレシピが分からないですが、梅1kgならば酢が1Lで砂糖500gとすれば3L、酢を2Lにするなら4Lでこの辺りなら大丈夫。梅ジュースが問題で、4kgという事は砂糖も4kgのレシピで漬けるなら、8Lの瓶1つでは足りないでしょうね。8L+4Lくらい有れば入ると思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

WECKで梅サワー(2ヶ月): さんぽみちで迷子
梅サワーを漬けて2ヶ月。やっと飲み頃になりました。ソーダ水で5倍に薄めて飲んでいますが程良い酸味でとってもおいしいです。食欲が無いときにもいいかも。写真を撮るのを忘れて一瓶目を飲み干してしまいました・・・ …

うめぼし
梅サワーを作り、不要となった梅を使い作った梅干. 酢と氷砂糖に付けていた梅昨年はジャムにしましたが、すっぱいという不評でしたので梅干を作ったときに出来た白梅酢にそのまま1ヶ月ほど漬けて1日天日干しをしたうめぼし氷砂糖の甘みがかなり染みこん …

【ぷよぷよ】サワー沢口VS亀田興毅


馬プラセンタ 効果
プリザーブドフラワーで記念日を演出
白髪染めのおすすめは?

カテゴリー: — admin 4:37 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>