梅ジャムの真相

梅ジャムについてのニュース!!私にとっては貴重なニュースでした。
梅干し以外の消費開拓 南高梅でジャム作り – 紀伊民報


紀伊民報
梅干し以外の消費開拓 南高梅でジャム作り
紀伊民報
代表の富貴恵子さんによると「県外で梅ジャムを作っている所は何県かあるが、われわれの町には南高梅というブランドがある。本物の南高梅だけでジャムを作りたい」というみんなの思いから、2005年に作り始めた。 材料は完熟の南高梅と砂糖だけ。

食物繊維の自然派おやつ。梅ジャム入りソフトタイプ 【梅食健美】 梅こんぶ飴
価格: 210 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
昆布と梅の旨みを包み込んだ梅昆布飴。梅の酸味とほどよい甘さ、昆布の風味が絶妙な組み合わせです。カルシウム・ミネラル分・食物繊維が含まれた健康的なおやつに是非どうぞ。独自の技術でやわらかい食感に仕上がっております。■内容量 : 80g■分類 : 梅食健美シリーズ■個包装 昆布と梅の旨み、梅こんぶ飴。カルシウム・ミネラル分・食物繊維が含まれた健康的なおやつです。
Supported by 楽天ウェブサービス


Q梅ジャムの作り方を教えて下さい。昨年 作ってみたのですが、なんだか苦味がでてしまい、失敗してしまいました。美味しい梅ジャムの 作り方を教えて下さい。よろしくお願い致します。
A梅のアクをぬかないと、エグミが出ます。よく洗った梅を、水から、弱火でゆでますが、南高梅などの果肉の柔らかいものは、ゴトゴト沸騰させると、果肉が流れ出てしまうので、流れないように弱火でゆでます。アクが出てきたら、湯でこぼし、また水からゆでます。これを三回くらい。ゆでこぼしたら、種を取ります。大きなしゃもじや手でとってもいいです。なかなか取れませんが。種が取れたら、砂糖を入れて、焦げないように煮つめます。洗って煮沸消毒した瓶に、ジャムが熱いうち、口まで空気が入らないように詰め、蓋をして、ビンごと沸騰した湯で、煮ます。冷めたら、日付けを貼って冷蔵庫へ。今、一昨年の梅ジャムを食べています。大丈夫ですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

-*arisu*- cafe @ bakery : 自家製酵母 * まっ白でかわいいパン *
梅ジャムとバターをつけて食べるのが私の定番。 もちろん何かを挟んでお総菜パンにするのも美味しいですよね(´▽`) お帰りの際にポチっ♪とよろしくお願いいたします(*^-^)ゞ *パン作り(レシピブログ). ↑バナーを1日1ポチ~♪っとして頂ける …

スイートポテト
手作りの梅ジャムとスイートポテトです。 IMG_0494_convert_20091016215348.jpg スイートポテトは、昨日ご主人が畑から彫ったサツマイモを使って、 さっそく朝から焼いてくださったとか・・・。 サツマイモの甘さが口いっぱいに広がるスイートポテトで …

まだある。工場見学「梅の花本舗」

食物繊維の自然派おやつ。梅ジャム入りソフトタイプ 【梅食健美】 梅こんぶ飴
価格: 210 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
昆布と梅の旨みを包み込んだ梅昆布飴。梅の酸味とほどよい甘さ、昆布の風味が絶妙な組み合わせです。カルシウム・ミネラル分・食物繊維が含まれた健康的なおやつに是非どうぞ。独自の技術でやわらかい食感に仕上がっております。■内容量 : 80g■分類 : 梅食健美シリーズ■個包装 昆布と梅の旨み、梅こんぶ飴。カルシウム・ミネラル分・食物繊維が含まれた健康的なおやつです。
Supported by 楽天ウェブサービス

彼氏の誕生日プレゼントはサプライズを贈ろう!
スリムウォーク エクササイズインナーロングスリーブ M
ダイエット情報を探してる???

カテゴリー: — admin 5:06 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>