南高梅の最新情報

南高梅のことがなんとなく気になりませんか?
セブン-イレブン おにぎり7年ぶり刷新 「特A」米使用ふっくら食感 – SankeiBiz

セブン-イレブン おにぎり7年ぶり刷新 「特A」米使用ふっくら食感
SankeiBiz
また、一部地域限定で紀州南高梅を使用した「梅」も110円で販売する。いずれも品質を高めながら、価格は従来どおりに据え置いた。 同社のおにぎりは年間売上高が1000億円を大きく超える主力商材。商品力を強化することによって、集客アップにつなげたい考えだ。

and more »


Q手作りの梅ジャムについて・・・皆様は、普段、どのように頂いてますか? 今日、初めて、完熟南高梅でジャムを作りました。 ハチミツを加えると思ったより酸っぱくなく美味しく出来たので、試しにチーズケーキにサンドして、ヨーグルトを添えて頂きました。 ヨーグルトと一緒にすると美味しいですね。b(^^* 水やソーダーで割っても美味しいジュースに成りそう。 姪が、おばあちゃんの梅ジャムは酸っぱくて苦手と言っていた話を、夫にすると、 バタートーストに薄く塗ればまろやかで美味しいかも・・・と教えてくれました。 それから、二人で、色々提案しあって、盛り上がるのは良いけど涎が溢れて来て 困りました。(^^;A 酸っぱい物の話をすると、何で涎が出てくるんでしょうね? カレーの風味付けにも合いそうだし、ドレッシングにも利用できそう。 そこで、普段皆様は、どのように梅ジャムを利用しておられるのかを聞きたくなりました。 簡単な食べ方から、アレンジ迄、なんでも結構です。 梅ジャムの美味しい食べ方を、教えて下さい。
Aうちでは先日、寒天(粉末が便利です)を使って「梅ようかん」を作って食べました。 暑い日が続いている時だったので、好評でしたよ。 ただ、ようかんには梅ジャムが多く必要なので、 少し使って作るなら、水で薄めて(砂糖かハチミツ&レモン汁を適宜加えて) 「梅ゼリー」にするのもいいかもしれません。 あと、おっしゃるとおり、カレーに入れるのもイケますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

川売の梅 満開 – お花大好き! – 楽天ブログ(Blog)
愛知県新城市海老 川売(かおれ)の梅 南高梅など食用の梅約1500本の見ごろは来週中ごろまで. Last updated March 11, 2010 21:21:44. TWITTER コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く. タグ: 川売の梅 …

wsnuzrqker : 梅酒梅梅肉エキスしそ漬梅梅干梅干し
梅干にこだわり続けます/紀州梅干し専門店 福梅本舗-南高梅・梅肉エキス・梅酒などの販売 紀州梅干し専門店福梅本舗─日本一の梅干、肉厚たっぷり皮薄でクエン酸を豊富に含む紀州南高梅を産地直送でお届けしています。 …

紀州南高梅 我が家の作り方8

札幌 スキー場徹底比較
大学 受験 東京の情報の森
手編みの激安通販サイト

カテゴリー: — admin 3:43 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>