ゴーヤ 梅の相談

こんにちは、今日はゴーヤ 梅についてです。
ゴーヤーカレーをPR ハウス食品、7月から量販店で実演 – 琉球新報

ゴーヤーカレーをPR ハウス食品、7月から量販店で実演
琉球新報
ハウス食品は県産ゴーヤーを使った「ゴーヤーキーマカレー」を考案し、7~8月までの間、県内量販店でのレシピ配布や実演で幅広くPRする。全国各地の食材を利用したご当地カレーを紹介し、地産地消を推進する「CURRY ACTION NIPPON」の取り組みの一環

and more »


Q女一人で二泊三日の沖縄旅行に行ってみたいと思っています。暑いのは苦手なので、夏以外に(^^;)特に、「ここに行きたい!」という思いはなく、沖縄本島で沖縄ならではの美味しいものを食べたり、ぶらぶらしたいと思っています。数年前、高校の二泊三日の沖縄旅行、一日目から原因不明の腹痛(食あたりではないです)で沖縄の食べ物を何も食べられなかったし、雰囲気も味わえなかった思い出があり、リベンジしたい次第であります(^^;)食べ物は、折角の沖縄だというのに、いたって普通の梅干しのお粥しか食べられなかったんです…(;_;)エイサーも腹痛で気が遠い精神でぼーっと見てたり、鍾乳洞も、腹痛の冷や汗と鍾乳洞の暑さで変な汗をかきながらぷるぷるしながら歩いたり…。散々だったのでリベンジしたいんです。食べ物は、ゴーヤ以外で珍味でも何でも、観光は、何でもいいので教えて下さい(^^)
Aそれは大変でしたね。でも、自前で行く旅行は、修学旅行よりも格段に面白いと思いますよ。季節的には、「今から5月の梅雨入り前くらい」か「12~1月」がオススメです。適度に暖かくて、涼しくて、ちょうどいいような気がします。とりあえず、食べ物的には、以下のカテゴリーは押さえて欲しいところです。 ・沖縄そば ・食堂 ・ステーキ ・タコス ・ぜんざい…どれも、いくつかお店を絞って行くことをオススメします。(お店もピンキリですからね)ゴーヤもいろんな品種があるので、いろいろチャレンジしてみるのも面白いですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

くずし割烹って???-その2- 原宿:上下西東(アガルサガルニシイル
鶏と南瓜の揚げ団子 トマト南蛮ソース 揚げ茄子と胡瓜の肉味噌和え 椀 枝豆とベーコンのわらび餅 芋茎 順才 鱧出汁 向付 鱧の落とし 苦うるか卵黄醤油 蛇腹胡瓜 くずし 煮穴子と賀茂茄子素揚げ 実山椒のあんかけ 甘酢パプリカ 空豆チップ ゴーヤ酢味噌 …

おうちごはん
上の写真が. ゴーヤチャンプルーピクルス山芋とオクラの酢和えグリーンサラダお味噌汁. 下のが. 肉じゃがゴーヤおかか和え鰹のたたきラー油トマトお味噌汁. 最近はゴーヤが安く美味しなってきたので大活躍です♪

「高野とゴーヤのごまチャンプルー」(『おいしい野菜ごはん』より)

お城祭りに行こう♪ 松阪城
ゴディバのチョコレートを通販で探してる?
パキラ通販大特集

カテゴリー: — admin 5:19 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>