いわし 梅の徹底研究

いわし 梅が話題のようですね。なかなか面白い内容です。
大衆魚から高級魚へ変わるイワシ。梅干で臭みを消したさっぱりが旨い。 – リアルライブ

大衆魚から高級魚へ変わるイワシ。梅干で臭みを消したさっぱりが旨い。
リアルライブ
それは「イワシの梅干煮」。普通の煮魚の要領で砂糖、酒、しょうゆ、みりんなどを煮立てた煮汁に、頭と内臓を除いた(手開きの場合は小骨を丁寧に取る。)イワシを並べ、その上に適量の梅干をのせ、汁を回しかけ、落し蓋をし数分煮る。イワシの臭みを消し、魚の旨みを

and more »

佃煮とはひと味違う!梅の風味で食べやすい!浅炊きいわし梅風味
価格: 157 レビュー評価:4.75 レビュー数:4
内容量 50g賞味期間 要冷蔵 製造日より30日間冷蔵便でお届けします。品 名浅炊きいわし梅風味原材料名いわし(三陸沖産)、醤油、梅肉、砂糖、みりん、蛋白加水分解物、澱粉、水飴、醸造酢、発酵調味料、食塩、寒天、調味料(アミノ酸等)、(原料の一部に小麦、大豆を含む)賞味期間製造日より30日間内容量50g保存方法要冷蔵(0〜10℃)栄養成分表(50g当り)エネルギー83kcalたんぱく質6.2g脂質4.1g炭水化物4.9gナトリウム451mg食塩相当分1.1g温めるだけで本格おでんうま味おでん適量タイプ15袋入2,625円うま味おでん適量タイプ簡単便利に本格おでん!!131円鮮度抜群!石巻鮮魚直送
Supported by 楽天ウェブサービス


Q旦那と一モメした・・・あたしが我慢すればうまくいくんだろうなって思ったりもする旦那は肉好き青魚は基本的にキライ野菜も嫌いなのが多い毎晩、メインは肉になる・・・以前、旦那が好きなししゃもを使ってメインを作った時に肉は?って聞かれた魚はメインにならないのだろうか?今日、付き合ってた時に作ったことがあるいわしのピカタをメインにしたらぶちギレて、お弁当用に作り置きしていた唐揚げを出せと言われ出した。毎日、肉が苦手なわたしは、それでも毎日作り、文句をいわず、一緒に晩ご飯を食べてきた。文句を言えば、食事がまずくなることを考えれば、黙って肉を食べずにやり過ごせばおいしい晩ご飯タイムになる・・・たまには魚が食べたかった・・・付き合ってる時に何度か作って食べてくれてたものならって考えが甘かったんでしょう。付き合ってる時には我慢してでも食べてくれる。そりゃぁ、状況が違いますもんね。仕方ないことだと思います。付き合ってる時は食べてくれてたけど、今は食べてもくれないものは数々出てきましたから。お麩かぼちゃいわしぶりしいたけ黒豆などの豆類ゴマ大根おろしかぼちゃスープおからカニカマ付き大根しらすなますキュウリを使ったものしそ梅ピーマンざっと書いてもこれだけ・・・どうするのが一番なんでしょう?子供が出来、子供にも毎日メインが肉とはどうかと思ってます。旦那の嫌いなモノを今は排除しながら毎日作ってますが、それではいけない気がします。アドバイス下さい
Aそこまで愚痴るなら、旦那と同じものを食べなきゃいいのでは?旦那だけ肉をだすとか。 うちもよくやりますよ。料理が面倒なら、同じ手間で、配膳バランスをかえればいいのです。肉じゃがに角煮肉をいれて一緒ににて、子供と妻は、ジャガイモをたべ、旦那には肉だけだすとか。同じフライパンで、いわしバーグと、ハンバーグを焼いちゃうとか。旦那を変える気がないなら、くよくよ考えるより、割り切って料理しちゃったほうがいいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ネットゲリラ: 回転寿司で絵皿食うヤツは情弱
クラスの握りが投げやりな店は、高いものもたいていダメ。 投稿 odinn | 2010/10/28 22:08. 店だと落ち着かないから、酢飯作って、魚さばいて、握り寿司、抹茶すって、自宅でのんびり食べてる秋刀魚はまだまだいけるな. 投稿 伝説 | 2010/10/28 22:21 …

友人一家と素敵な居酒屋へ – おかみの簡単レシピ!
くじらの竜田揚げ・いわし肉天ぷら・〆の雑炊・フルーツ. 友人一家と、美味しい料理と楽しい時間を堪能しましたぁ 明日も、一人でお仕事バタバタな1日になりそうですがんばるぞ. みなさんへのお返事、ご訪問遅れまくりですいません …

念仏釣り師とゆかいな仲間たち part1

佃煮とはひと味違う!梅の風味で食べやすい!浅炊きいわし梅風味
価格: 157 レビュー評価:4.75 レビュー数:4
内容量 50g賞味期間 要冷蔵 製造日より30日間冷蔵便でお届けします。品 名浅炊きいわし梅風味原材料名いわし(三陸沖産)、醤油、梅肉、砂糖、みりん、蛋白加水分解物、澱粉、水飴、醸造酢、発酵調味料、食塩、寒天、調味料(アミノ酸等)、(原料の一部に小麦、大豆を含む)賞味期間製造日より30日間内容量50g保存方法要冷蔵(0〜10℃)栄養成分表(50g当り)エネルギー83kcalたんぱく質6.2g脂質4.1g炭水化物4.9gナトリウム451mg食塩相当分1.1g温めるだけで本格おでんうま味おでん適量タイプ15袋入2,625円うま味おでん適量タイプ簡単便利に本格おでん!!131円鮮度抜群!石巻鮮魚直送
Supported by 楽天ウェブサービス

通販,極厚!20cm高低反発マットレス シングル
お城祭りに行こう♪ 八王子城
水生植物用グッズ通販大特集

カテゴリー: — admin 7:02 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>