太宰府天満宮 梅のことなら

太宰府天満宮 梅が話題のようですね。なかなか面白い内容です。

太宰府天満宮参道の名店「かさの家」の梅ヶ枝餅10個入り梅ヶ枝餅
価格: 1,050円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
お届け内容1箱10個入り原材料小豆(北海道産)、もち米(熊本、佐賀産)、うるち米(熊本、佐賀産)、砂糖(国内)、塩(熊本産)賞味期限冷凍90日間 開封後要冷蔵太宰府天満宮名物の和菓子、梅の刻印が入った薄い餅につぶあんあがたっぷり入っています。
Supported by 楽天ウェブサービス


中国メディア 九州を取材 – TVQ九州放送

中国メディア 九州を取材
TVQ九州放送
九州から入国した外国人の数は、3月の震災以降、大幅に減っていて、一年前に比べて、4月は68.8%マイナス、5月は50.4%マイナスと少し回復しました。 7日到着した8人は、この後、福岡市の太宰府天満宮に移動して取材を行い、12日までの5日間、佐賀の武雄

Q福岡県の太宰府天満宮で、月に一日だけ、よもぎ入りの梅ヶ枝もちが販売されているそうですが何日ですか? 一日中売られていますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
A毎月25日だそうですよ。全店ですね。http://mainichi.jp/life/food/kyoudoryouri/archive/news/2008/04/20080423ddlk40040654000c.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN

少しご無沙汰(ゆき猫。) – 最後の日記から4日も過ぎてしまいました
今日はダイエットとは関係のないお話を。 旦那様の希望で『の花太宰府別荘自然庵』に行ってきました。 全国展開してるので ご存知の方も多いかも。 の花は何度か行ってますが 自然庵は初めて。 由緒ある茶室をそのまま生かしたお店なので風情があります 大宰府天満宮は相変わらず観光客が多いのですが心字池の御神橋の太鼓橋(過去)・平橋(現在)・太鼓橋(未来)の三橋を逆に渡る人が増えました。 外国人観光客に多いのですが混雑防止の観点からも 観光ガイドに参拝案内順路図でも提示してほしいですね

【みんカラ】 焼き立て以外は認めない! ヽ(゚∀゚ )ノ ヶ枝餅|RX-8
やってきました、太宰府天満宮参道w 特に受験の時期でも年末でもない普通の土曜日だったため、噂の行列ができてるお店は一件もなし。 最初に入るお店は座って食べたかったので、こちら。 「きくち」ヽ(゚∀゚ )ノもちろん入口で、お持ち帰りを売ってます。

バストアップ情報商材人気ランキング
仏像の通販情報の森
会津若松城 お城祭り

カテゴリー: — admin 8:04 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>