梅干しの作り方の濃い情報

梅干しの作り方に興味ありますか?この記事は興味深いです。
入学祝いに梅干し JA青年部が59小学校に贈る – 紀伊民報


紀伊民報
入学祝いに梅干し JA青年部が59小学校に贈る
紀伊民報
梅干しと「ご縁」があるようにと、5粒ずつパッケージしている。 青年部は、祝いの場で赤飯の代わりに「梅ごはん」を食べることを紀南地方の新たな風習にしていきたいと発案。家庭で入学を祝ってもらいたいと、パッケージには梅ごはんの作り方を表記している。


Q梅干しって干さないでも作れますか? 知り合いの実家にお邪魔したとき、自家製梅干しをいただきました。 皮がふんわり柔らかく、中身はとろっとしていて、 けっこう酸っぱくて、香りが強くて、美味しかったんです!よく高級梅に、昆布だしをきかせて、とろーっとさせたのがありますが、 そういうのじゃなくて、ほんとに梅干しの味でした。 知り合いにあとで「よく夜露にあてるとあんな感じになるのかしら?」と聞いたら そもそも実家で梅を干していた記憶はないので、 うちの梅は干さないで作ってるのかも、と言っていました。 梅干しは天日干しすると思いこんでいたので驚きでした。 干さずに作る梅干しの作り方、ご存知のかたはいらっしゃいませんか? その場合どのように梅を漬ければいいのでしょうか?
A梅干は種と言うか、ぶつを取り、洗い陰干ししないといけません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Thousand Sunny 麻婆豆腐うまい。
クリームサラダ・胡瓜の浅漬け・人参のゆかり和え・梅干・ピーマンの和え物 ベーコンカツサンドでかすぎた。 どうみてもふたがしまらない。 この後少しカットされました。 ウィスターソースとケチャップをまぜてとんかつソースを作成。 …

風の台所 お弁当!キャラ弁!レシピ! スヌーピーのお弁当。
(04/23) · 梅干しのお弁当。 (04/22) · サンドイッチのお弁当。 (04/21) · ワンコのお弁当。 (04/20) · 梅チェブ弁。 (04/19) · アザラシのお弁当。 (04/16) · リラックマのお弁当 (04/15) · スズメのお弁当。 (04/14) · ハリネズミのお弁当 (04/13) …

梅干の天地返し 味噌の天地返し

レペットの通販濃い情報
シマトネリコ通販大特集
サボテン通販大特集

カテゴリー: — admin 4:36 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>