梅サワーの検索情報

梅サワーが大変なことになっています。大げさかもしれませんが(笑


Q梅酒作りについて梅酒と梅サワー作りを初挑戦しようと、3日前に梅を買ってきて昨晩アク抜きをするために水に一晩も漬けてしまいました。青梅だった梅が3分の1くらい黄色くなってやわらかくなりへた?の部分からやわらかい中の実が出てきているのもあります。このままこの梅を使っても失敗しますか・・?買い直した方が無難ですか?
A味重視をするなら全く問題ありません。ただ、爽やかな緑色のエキスを求める場合、黄色くなった梅ではあの爽やかな色は出ません。あの色は青梅だから出るようです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

久しぶりに出来たわ;
今回梅サワー飲んだけど、梅酒飲むの忘れた。 なんかあんまり皆飲んでなかったからそんな何倍も飲むの悪いかなぁ〜 って思ってのまんかった。 別に飲んべいとかじゃないけど、飲み放題的なのとかは元とる勢いで行かなきゃいけないような使命?にかられる。 …

しき折々 良い気分なんだけど
(只今のお酒の量:白葡萄・梅サワー2杯、ウーロンハイ1杯) しかもジョッキで。 こんなに飲んだの生まれて初めてなんで未知の世界に入っています。 歩行困難。よく家まで帰ってこれたな。 飲み会行って来ました。飲むわ食うわ喚くわで結構楽しんできた …

梅サワーできたよー 2009年7月20日

お気に入りコスメ大集合
蔵王を動画で調べました
寄せ植え通販大特集

カテゴリー: — admin 12:33 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>