梅ジャムの情報

梅ジャムについて調べてみました。
梅の実収穫ジャム作り 滑川 – 東京新聞


東京新聞
梅の実収穫ジャム作り 滑川
東京新聞
滑川町山田の国営武蔵丘陵森林公園で十二日、収穫期を迎えた梅林の梅を活用するイベント「梅ジャムを作ろう!」が開かれ、家族連れら二十二人がジャム作りを楽しんだ。今年で四回目。 同公園には約六百本の梅の木があり、参加者とボランティア職員で実約三十キロを収穫。


Q青梅から梅ジャムを作りました。一晩水に浸け、1回ゆでこぼしてから灰汁をとりながら煮詰めましたがなんだかエグミが残ってます。この後の処理はどうしたらよいですか?
Aご参考までに下記をご覧下さい。http://www.minabe.net/umelife/tishiki/akunuki/akunuki.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN

梅仕事&梅シロップのレシピ: 「マクロビオティック」で、妊娠・出産
クラスでは、梅干しの他に、梅ジャム、梅酢のピクルス、 梅干しの炊き込みごはんをつくりました。 奈良の有機農家さんから取り寄せている梅は、 アクがほとんどなく、梅ジャムをつくる工程で、 まったくといっていいほどアクが出ないんです。 …

ameyalogs: Sun, Jun 27
どんどん色が変わってくよ; 16:39 梅の香りが届いてきそうです。フォローありがとうございます。よろしくお願いしますね! RT @j_pinky7: 梅が熟したので、梅ジャム制作中〜☆甘い匂いがしてきました♪ http://bit.ly/9eQZUw. Powered by twtr2src. …

兼六園 梅林で梅の実摘み取り

お城祭りに行こう♪ 高取城
日本酒 出羽桜の通販口コミ情報
大学 受験 鹿児島の情報の森

カテゴリー: — admin 5:10 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>